成功する人は缶コーヒーを飲まない

今日、電車の中で対面に座っていた女性が読んでいた本。
題名が思わず眼を引くよね。
成功する人は缶コーヒーを飲まない「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣
ネットでポチポチ調べていたら大体のあらすじは見えてきた。
以前にもここで書いた、糖質とりすぎによる低血糖症状というやつ。
多分、私が読んだコラムを書いたのがこの本の筆者だったかも知れない。
それにしても、心療内科、栄養学の本なのだけど題名が絶妙だよなあ。
私にもこのくらいの才能があればもう少し本が売れたかも知れないね。
アマゾンでもベストセラーの上位にランクインしているようだ。
実際、読んでもいないのに書評というのはおかしな感じだが
褒めているわけで、文句は言われないだろう。