トヨタ新型小型HVサインする

P1060796

P1060795

予測だと、今年のモーターショー前後に発表、3月より納車開始と言われている
トヨタの新型ハイブリッド車通称『アクア』が販売店に内部発表された。
同時にお得意様中心に仮予約の手続きが始まったということでトヨタのお店に呼び出された。
外観や装備などはほぼ決定したそうだが肝心の金額が届いていないという。
それなのに予約の書類にサインしてしまった。
今年の震災の時に新車を購入したばかりなのに、と思ったりもしているが。
まあ、なぜか嫁さんの機嫌が良いということで。
1015モードで40km/Lという国産最高低燃費になるそうである。
08モードでも35km/Lというからすごい話だ。
最近のカー雑誌の燃費テストで08モードに近い数値が出ることからもあながち理想値だけとも限らない。
おまけにもともとヴィッツのシャーシに1500のエンジンとモーターだから
動力性能も期待できるのではないだろうか。