増設メモリ

P1060776
部屋を掃除していたら出てきたシリーズ。
パソコンの空き箱を整理していたらこんな小箱がでてきた。
64Mで21800円のDIMMだ。
64Mというのがなんとも泣かせるよね。
この時代はwin95の時代。
16とか32Mで動いたのだろう。
メインメモリは500kの時代だったわけで64Mなどとんでもない大きさだったのだね。
今となっては私の今使っているノートが4Gなわけで比べるのも何だが。
64Mに2万円以上支払ったことに涙が出てくるよね。
というわけで、XP時代になってからはできるだけ基本グレードを廉価で購入、
後付のものはできるだけ購入せず、そのかわり本体の買い替えを早めることにした。
メモリとHDDの増設の金額で本体が買えちゃいそうな感じである。