色々なネット店から特売のメールが届く。
大半は食べ物なのだが、電機関連もある。
以前に購入したところからパナソニックディーガが安売りとある。
HDD1TBの結構いいやつだ、というので嫁さんに相談。
この手の相談はたいていが0.5秒で否決されるのがオチだ。
ところが、相当ご機嫌がよろしかったようで「いいよ」という。
多分、聞き間違いかと思い翌日もう一度聞くと
「昨日、いいよって言ったでしょ」という。
間違いではないらしい。
という訳で、ログインして購入。
カカクコムの最安より安いくらい。
ただし、残念ながらニコニコ現金払いのみである。
なんと我が家では4台目のブルーレイディーガである。
パナソニックから賞品をもらってもいいくらいだ。
先ほど、市内の量販店に行く。
実際、いくらで売っているのか楽しみに売り場へ行く。
ところが、品番が違うような気がする。
そこで携帯のブラウザからもう一度注文メールを確認するとやはり品番が違う。
じゃあ、私の購入したのはなんなのか。
と、脇においてあったチラシを見ると2011年9月発売、のなかに同じ品番があった。
私は安売りだったのでてっきり型落ちだと思っていたが間違い。
なんと、バリバリの新製品であった。
さらに型落ちの並んでいた同等品は98000円、2万円近く高いではないか、ちょっとにんまり。
4番組同時録画、15倍速録画とかで1700時間も録画できるとある。
1枚のブルーレイにドラマなら2クール録画できてまだ余るらしい。
初回拡大や最終回2時間スペシャルでもはみ出すことはない。
というわけで、今年の年末年始は4台のブルーレイディーガでバッチリ録画するぞ。