ミラージュ

IMG_5437
思い出たくさんのクルマである。
免許取りたての頃、初めてディーラーで試乗したのがこのクルマである。
学生の頃、初めてドライブデートしたのが彼女の家のミラージュだった。
就職して、先輩から「いいクルマを教えてよ」といわれて一緒に中古車センターを歩いて
先輩が購入したのもこのGTであった。
初代ミラージュは斬新なデザインというだけでなく、私の20歳前後の多感な時期の所々に
現れた印象深いクルマなのである。
当時のFFとしては優れたハンドリングだったと思う。
排ガス規制直後でエンジンのパワーは無かったが、シャーシや足回りの良さ、
副変速機など、よくできたクルマであった。
ミラージュはバブル期にはサイボーグなどとランエボのようなとんがったモデルもでたが
2boxの衰退と共に消え物となってしまったのは残念。