マツダ「RX-8」の生産終了へ

なんとなく予想はしていたけど現実となると悲しい。
結局、私はこれまでREを所有したことがなかったので偉そうなことは言えないが。
個人的にはファミリアロータリーみたいなクルマがあれば喜んで購入するのだが。
今の時代ならデミオアクセラかな。
コンパクトなREはコンパクトなクルマに似合う。と思っている。
RX8はコンテンツとしてはよくできていると思うが
すべての点において中庸でREとは相容れない感じがする。
それでもRE専用としてここまでよくがんばってきたな。
アクセラスポーツやロードスターがあるのだから
なんとかほそぼそとでも存続して欲しいと、購入したこともないのに切に願う。