フェスティバ、キャンバストップ

IMG_5421b
キャンバストップである。
日本発になるのかな。
外車ではVWなどあったかも知れないが。
とは言っても、このクルマは国産の外車ではあるが。
DOHCのGTグレードもあったんだね。
この際、どれだけ速いかなんてどうでもいいことなんだけどね。
当時の私の職場に乗ってくる女性職員がいた。
「いいねえ」と言うと、「旦那が勝手に私のクルマを買い替えちゃったのよ」という。
彼女は一度もオープンにしたことはないそうだ。
日本でのオープンエアのクルマの現状そのものである。
オープンにして走るというシチュエーションは極めて少ないわけで。
それでもひ弱なキャンバストップを購入するかというのは、いつの時代も悩ましい。
私も買い替えする時、必ずロードスターが候補になるのだが一度も購入したことがない。