エクスペンダブルズ、映画評

スタローンが『俺はまだできる』というための作品か。
20年前とまったく変わらないスタンスが潔い。
その辺においては、配役や登場するものにおいてもこだわりがあるらしい。
まず、人脈自慢なのかNHK大河のような素晴らしい配役。
シュワちゃんやブルースをちょい役で使うなどできないよね。
飛行機、自動車とアクションシーンも忘れない。
格闘シーンは全編にわたる。
ガンアクションも飽きるほどみられるわけで。
古いパターンのアクション映画なのか、これがハリウッドの伝統なのか。
好きな人はいいのだが、あまりにも薄っぺらなストーリーは韓国映画のよう。
ラストで盛り上がる前に少々飽きてしまう。