SL碓氷撮影記

IMG_5089
今回は信越線松井田付近で撮影することにした。
地図で調べると西松井田から横川よりにカーブがある。
道路も近くにあるので良さそうだと行ってみたら驚いた。
すごい人だかりである。
ずらりと三脚が立っている。
私の入る隙間はそれほど残っていなかった。
面白いのが、現場近くでの保線作業の人たちも通過するまで一時休憩。
なまじ線路内にいれば熱狂的なギャラリーから何を言われるかわからない。
IMG_5172
なんとか入れてもらって待っているとパトカーが巡回している。
これはどこのポイントでも同様である。
群馬県警も大変だね。
IMG_5118
というわけで本番。
せっかく行ったのに結局ファインダー越しにしか楽しめないというのも悲しい。

IMG_5153
撮影の後、終点の横川駅に行ってみたら大変な人だかりになっている。
こういう時は無理して撮影するのは無駄だね。
というわけで駅にも入らず早々に横川を離れることにした。