島田紳助

朝から全チャンネルでやっている。
そういうことのようだ。
さて、ここで私の推理。
メールのやりとりをしているだけで引退はないだろう。
普通に考えればそれなりの地位と収入のある大人が
中学生みたいにメールだけのお付き合いなんてことはないだろうな。
たぶん、何らかの金銭の流れがあったと想像できる。
暴力団はそれがお仕事だからね。
ところが何らかの理由でその流れが滞り、その報復としてメール内容がリークした。
もう一つの推理。
島田紳助の人気はすごいが、最近はやや飽きられてきていて数字も落ちている。
また、その手法に芸能ニュースでも叩かれている。
それでも、突っ走っているのを面白くない人の一派が暴力団とのつながりをつかみリークしたと考える。
それはかなり近しい人ではないか。
それはマスコミが騒ぐ前に吉本側が先につかんで処理したからだ。
昨日の夜がマスコミが嗅ぎつける期限だったのだろうか。
そして、引退をしなければそのタイミングでマスコミに流すと脅されたのかもしれない。
この場合、脅したのは暴力団の可能性は低い。
引退したら金づるがなくなるわけで。
あくまでもテレビを見た上での推理だが。