レクサスGS

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/lexus/
レクサスGSがフルモデルチェンジだそうだ。
レクサス店が独立して最初のレクサスモデルだったね。
7年も経っているそうだ。
先代GSも決して悪いクルマではなかったが、
車好きがバンザイと飛びつくほど魅力的でもなかった。
今回は押しの強い顔になりなかなかよろしい。
最近のヨーロッパのクルマを見てもその顔はつり目で押し出しが強いものが多い。
やはりクルマに500万円以上支払うのだから少しは押しが強くないとね。
基本的にレクサスには欠点が無い。
パッと見が良ければ売れるだろう。
ただし、日本ではそんなに売れないけどね。
それでも、近所のレクサス店を覗くとそこそこ忙しそうである。
もちろん、お客でいっぱいなんてことはないのだけど
ある程度お金に余裕のある人は、他に選択肢がないらしい。
したがって、買い替え需要もあるようでそこそこ潤っているのだ。
私も一度でいいから所有してみたい。