原子力安全庁の設置を閣議決定

全然、役に立たなかった保安院やら安全委がなくなって安全庁になるらしい。
まず、新たに箱物を用意して中身の人間は以前の職場から移動でしょうね。
なんたって簡単にクビにできないから。
そもそも福島第一を3.11まで知らん顔していたという罪は殺人や放火に匹敵するとも思うのに、
のうのうと新しい職場に転勤だから気楽なものだよね。
(と、勝手に私がそう思っているだけなのですが、以前に社保庁でも似たようなことが)
こんなことやっているから、国民から信用されないということを霞が関の人はわからない。
現幹部の総辞職、過去の幹部の退職金返納ぐらいの重大な過失なのだけどね。
失業して家族で避難所や仮設住宅に住んでもらって自分たちの何十年にもわたる
重過失を是非反省して欲しい。