イケメン☆パラダイスで原爆コードネーム表記にフジTVに抗議殺到

フジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」で、
広島に落とされた原爆のコードネームである「LITTLE BOY」などと表記されたTシャツが
登場したことで、視聴者から広島県にフジテレビに抗議するように求める声が多数寄せられていると分かった。
本当に殺到したのか。
まさかとおもうけど、実は十数件程度ではないのか。
まあ、こういうネットの書き込みやニュースを見てからおもしろがって抗議した
クレーマーやひやかしは多いかもしれないね。
一つ目のポイントは
誰かがニュースコメントしていたが
最悪視聴率ドラマのテコ入れではないのか。
とりあえずこれなら普通のニュースでも取り上げてもらえるしね。
まさかとは思うが、今のテレビ局ならこんな姑息な手も使いかねない。
二つ目のポイントは
制作の人は誰も気がつかなかった、ということ。
これは至極当然なことである。
そもそもTシャツのロゴの意味をいちいち翻訳するやつなどいないだろ。
というわけで
このニュースはどちらに転んでも馬鹿マスコミかクレーマーの事件で
私たち一般市民には何の関係もない話だ。
過去の悲劇をTシャツの柄でさえ許せないというのなら
幕末に土佐藩武市半平太の命を奪われたことも
元禄の生類憐れみの令で命を奪われた人も
秀吉の粛清で殺された人も
応仁の乱やそれ以降の戦乱で多くの命が奪われたことも
全てがけしからんといちいち文句を言うべきだな。
人間の歴史など大半がこうしたダークサイドなのにね。