70年代の音楽の楽しみ、ビリージョエル

テレビ番組も住み分けがされていて地上波は子供や女性、BSは年配用とか。
BSの大半は旅番組と通販である。
旅番組もいくつかパターンがあって、鉄道をフィーチャーしたものが結構多い。
そこそこ使用車両の紹介もあって楽しめる。
ちょっと前は有名写真家の鉄道写真番組もあった。
さて、その他のBSではかなり少数派ではあるが音楽番組も幾つかある。
今週のTBS-BSの音楽番組でビリージョエルをやっていた。
まあ、ビリージョエルに食いつく私も年配に違いないか。
70年代前半にデビュー、後半にストレンジャーでブレイクしたとある。
私の印象では80年代前半がすごく人気があった。
ニューヨークのライブビデオを何度も見たなあ。
あれから30年が過ぎたのか。
どおりでビリージョエルの頭もスカスカになっていた。
『just the way you are』はいつ聞いてもいいよね。
素顔がわからない、素直じゃない女はよく聞いてほしいね。