JIN最終回

CMを見るのが嫌なので録画が始まって20分過ぎまで作業をしていて
後追いで見始めた。
前シリーズの最終回は糞味噌であったが今回は気合の入れ方が違っていた。
思ったよりも早い時間に現代に戻ってきっちり謎解きをしてくれた。
パラドックスについては気がつくと記憶も存在もなくなっていたという
ずいぶん都合の良いところで折り合いを付けていたが
もともとタイムスリップ自体が夢だったのでは…とするのも悪いエンディングではない。
ところが、さらに橘家のその後についてさらにストーリーを用意してあったのがよい。
なぜ、のかぜさんが橘家に入っていったのかも謎解きされていた。
結局、みきなる女性と出会うというのもなかなか洒落ている。
次のシーズンに続くという甘えがないきっちりとした完結編であった。
姑息なTBSとは思えない、良心的な最終回で十分楽しめた。
私は普通の仕事より出会いと別れを多く経験する。
昨日まで毎日のように一緒にいた人がある日を境に二度と会わなくなってしまう。
まるでタイムスリップしたように。