日曜9時のテレビのお楽しみ

休日のテレビはつまらないものと決めてかかっていたが今日はちがった。
ダウンタウンのゴールデンの番組など最近見ないのだが
今日はナイナイとのカラミがあるというので楽しみに見た。
内容はたいしたことなかったのだが若かりし頃のビデオも出てきて楽しめた。
そして9時は珍しくどれを見るか迷った。
TBS JIN
大人の視聴に耐えられるドラマである。
視聴率も高い。
一応録画予約になっているがライブで見ちゃおうかと思った。
NHK 原発事故
NHKらしいクールなドキュメンタリーである。
対応の遅れが取りざたされているが、そのへんを丁寧に解説されていた。
日テレ 行列
ほとんど見たいとも思っていなかったのだが、今日は磯野の熱愛に斬り込むとのこと。
紳助と磯野のカラミは最近のバラエティの中ではかなり面白いと思っている。
こんなことで1時間も引っ張り過ぎとのご意見も聞こえてきそうだが
よく出来ていた方ではないのか。
CX マルモのおきて
私の大好きな芦田愛菜が出ているそうだ。見てないけど。
数字も出ているようでJINに追いつきそうだとのこと。
WOWOW アイアンマン2
前作を見たのだがこれが意外と面白い。
スーツがやっつけという感じでかえってリアルに感じられた。
パート2では予算もだいぶ付いたようでスマートになってしまったかな。
−−−−−−−
というわけで、我が家のレコーダーはフル稼働になった。
新聞発表の週間視聴率ランキングの多くが週末の番組になっている。
どこのチャンネルもそれなりの企画、内容で勝負している気がする。
サザエさんにしてもよく練られた脚本に感心してばかりである。