我が家にノートパソコン

我が家にノートパソコンはあるにはあるがすべて廃棄品を再生して使っている。
一番良いもので8年前ぐらいのセレロンである。
古いもののWIN98のノートパソコンはとりあえず動くがネットが不安定。
最新のフラッシュなど対応していないため遅い上に寂しい画面である。
家でノートパソコンなどとは基本的に必要ないとの考えから購入も控えていた。
私が前回購入したノートパソコンはNECの98シリーズである。なつかしー。
毎年のように友人などから相談を受けたりして触ることは何度かあるが。
というわけで久しぶりのノートパソコンを購入することにした。
core-i5の今となっては標準的なグレード。
せっかくのノートだからとゴソゴソと部屋の奥から取り出したのは古い無線LANルータ。
セキュリティのコードを打ち込んだらすんなり動いた。
我が家も今さらながらノートや無線LANの家になった。
とは言ってもメインのマシンはちゃんと有線、何たって1Gの高速な回線だからね。
ノートは旅行や入院の時以外は嫁さんの使用となる。
次はLANを使って印刷できるプリンタが欲しいと言っている。