浜岡停止のテレ朝のひどい報道

帰宅してからニュースを見ていると浜岡原発停止のニュース。
ニュースならまだいいのだが地元への波紋と取材している。
静岡か愛知の工場に行って停電したら困ると連呼している。
テレ朝、いいかげんにしろよ。
誰も停電するなんて言っていないではないか。
事実を曲げて不安を煽るのはマスコミの常套手段だがひどいね。
事実を伝えるのがまず仕事だろう。
稼動している工場に取材に行って停電したら困るという話はニュースからも
報道からも大きく逸脱していると思うな。
化石燃料に頼るとコストが上がるというなら値上げするのは仕方が無い。
それも困るというならみんなで原発推進を叫ぶしか無い。
テレビでもやっていたが、多くの税金で箱物、雇用などでいい思いをしている。
原発が止まって得をする人が実はいないということは同感した。