東電の賠償、電気料値上げで

筋書き通りの成り行きだな。
東電は民間会社なのだが競争相手もいない。
また、原発推進も政府が税金を使っての話。
政官民が結託してできた集金会社となったわけで。
こうなると何があっても一蓮托生、政府が全ての発言権も決定権も持つ。
おかげで安心して放漫経営できるし、いくらでも天下りを受け入れられる。
株価は高値安定で金持ちの年金としても利用される。
多額の税金を投入しての原発でありオール電化であるわけで。
ところが既得権益、利益誘導で電力自由化を阻止されて私たちに選択の権利はない。
値上げすると言われれば、民間会社の料金を政府が決定するという不整合に従わなければならないわけで。
原発推進はまだ広島長崎で原爆症に苦しむ人達が病院通いをしている頃始まった。
もともと電力に関わる話は一般の人達の立場や心情とは関係ないことは明白。
当事者にとっては金のなる木にしか見えないのであろう。
というわけで東電の多額の賠償金も政府の一声でまかなえることとなった。
まさに金のなる木である。