大沢たかお、綾瀬はるか医療ドラマ「JIN−仁−」始まる

地上波テレビドラマなどあまり見ないし期待していないのだがフジの山崎豊子とTBSのJINは別。
楽しみに初回を見た。
前半、ちょっとだるいかなと思わせたが後半は見事に泣かせる話。
私もうるうるしてしまった。
話の流れに迷いがないのは原作がいいからなのだろうか。
もうひとつは、タイムパラドックスをうまく表現している。
つじつまがどうかというのは野暮で表現できているかが大事。
だから大人でもタイムスリップの話にのめり込めるのである。
そしてよかったのが前シリーズではグダグダで終わってしまった謎解きが
いきなり初回から触れられていること。
1年間かけてしっかり作りこまれた形跡が見られる。
初回24%弱との発表あり。
夢の30%超も見えてきたのではないか。
めずらしく地上波テレビドラマ、TBSを褒めてしまった。