自販機の「ホット」終了前倒し

電気が足りないと言っているのに自販機は議論にならない。
あれこそ電気の浪費の最右翼である。
ところがお子様を中心として自販機は根強い人気がある。
また、外勤の人たちにも人気がある。
おうちで麦茶作ってもって歩くのはそんなにだめなのかな。
そうすれば自販機など要らなくなるだろ。
普通の家庭の冷蔵庫でも大きさや使い方にもよるが
月に3千円から4千円は電気代を使っているらしい。
外気にさらされ使用環境の厳しい自販機ならそれより相当多いことはわかる。
今は非常時である。
数ヶ月電源を落とすのはだめなのかな。
きっと、それを生活の糧にしている人達が大反対するのだろうけど。
せめてしばらくの間はぬるい飲み物で我慢すべきだ。
それも嫌だというのならもともと節電する気がない。

コンビニか自販機かどちらかを優先しどちらかを自粛すべき。