朝から地震

ベッドから出るときにグラグラ、朝メシのときにグラグラ、
トイレにいるときにゆらゆらと朝から目覚めが悪い。
今回の震源福島県海側中部。
なんだか関東に迫っているようで怖いな。
最近、テレビを見ていても震度3程度ではスルーしている。
ちょっと前までは、人気ドラマの時でも遠い地域の震度3程度をテロップ入れて迷惑。
衛星放送なら全国同じ映像で仕方ないが、地上波なら局ごとに丁寧に情報を流すべき。
関東地方は特に東京近辺でもちょっとした揺れにナーバスになっている。
こういう時こそ遠慮せずに地震速報をリアルタイムで流すべき。
揺れているのにスルーして番組の進行を優先するなんて、
と、思っているがどうせテレビマンたちには届いていないのだろうな。