巣鴨でインドカレー

sugam2729
巣鴨に着いたところでお昼を過ぎていた。
地蔵商店街でジジババの食べそうなものを、と思っていた。
大塚駅から歩いていた私たちは巣鴨から少し大塚よりの路地で見つけた。
アジア料理『くまさん』とある。
なんだか怪しい見た目のお店なのだが、貼ってあるビラを見ると
良心的な金額だったので入ることに決定。
アジアンと言うが要はインドカレーのお店のようだ。
ランチが680円、インドライスカレー
780円だとライスがナンになる。
隣の席の人がナンを頼んでいたがものすごくデカイナンであった。
ビールが小ジョッキで190円とのことで注文する。
ウェイターはインド人のようでコテコテになまっている。
でも、とても丁寧な対応で好感が持てた。
カレーはぜんぜん辛くない。
辛さを注文できると後からわかった。
辛口指向のひとは注文時に指定すべし。
味はこってりしていて及第点である。
金額は妥当というところ。
ビールのお通しに出てきた大根の漬物(ピクルス)がインド風でおいしい。