今日の鉄道写真ロマンスカー

今日は寒かったね。
私のいる研究室は建物の隅っこで通用口の前に扉がある。
この出入口が北向きで寒い日にはまともに風が吹きこむ。
閉めてくれればいいのだが人通りが多い場所ゆえいつも半開。
階段を下りて部屋に向かう途中から冷たい風が身体を撫でる。
これから数ヶ月、こんな生活が続くのだな。
昭和30年代の建物の劣悪な環境である。
扉なんか木製だぜ。いまどき木の引き戸なんてテーマパークぐらいしか無い。
この扉が建付が悪くて風が吹くとゴトゴト音がする。
隙間からは冷たい風が吹きこんでくる。
うーん。
こういう日は温泉に入りたい。
その往復も快適に移動したいと考えると、小田急東武ロマンスカーだな。
VSE0352.JPG