ディズニーランド&シーが料金値上げ

多くの人が不満を言っている。
私の近くの若者もヤダーと言っている。
もともと生活に必要のないものだから多少値上げしてもどうって事ない。
毎年なんども行く人にとっては出費が増えるだろうが。
遊園地に数千円もかけることに疑問を持たない人たちであるので
多少の出費増は目をつぶるしかないね。
自腹で入ったのはかれこれ20年近く前のことだ。
それ以降は遠足の引率などの仕事で入ったくらいだな。
個人的にディズニーキャラクターや映画は好きである。
だからなんども行くほどでもないね。
ところで、誰もが知っている穴場紹介。
ディズニー直営のホテルが幾つかある。
最近はTDL入り口のディズニーランドホテルができた。
ディズニーのホテルはけばけばしいほうがそれらしい。
遊園地の延長線上ならここでもアンバサダーでもいいのだが
大人の雰囲気ならミラコスタが良い。
けばけばしさもほどほどである。
さらにここのイタリアンは評判が良い。
食事だけでもここのレストランはおすすめである。
さらに忘年会などの宴会もツマラネーちょっといい飲み屋で8000円なら
ここで1万円でもいいかもしれない。
宴会料理は多少グレードは落ちるが、揚げ物ばかりの飲み屋よりはマシだ。
とにかく場所がいいからね。
次に、舞浜からバスで5分程度(送迎バスあり)の温泉施設、舞浜ユーラシア。
日帰りで2000円ぐらいの予算。
風呂は意外なほど良い。
ここには食事施設、宿泊施設もありそれなりの金額で利用できる。
私が先日宿泊した部屋は、ベランダに露天風呂まであった。
家族で過ごすのであれば、旅の疲れも癒したいのであればおすすめである。