がんばれインプレッサWRX

スバルに行ったのでインプレッサの話題をひとつ。
ちょっと前にもここで書いたがセダンSTIの出来がいいとのこと。
私の所有している先代インプは競技仕様が前提ということなのか
ひたすらサスは硬く神経質な挙動をする。
特にライン取りを間違えたり、進入スピードが高いと
まったく言う事を聞いてくれない気難しさがある。
その上、固いサスが乗員をいじめるのである。
ところが現行のインプからはストロークが取られた上、角がとれた。
実に大人のセッティングだ。乗り心地がこんなに良いのに速いのである。
新しいセダンSTIはラリーベースではなくオンロードスポーツベースに近い。
車高を少し落として少し締め上げた感じだという。
しかしながら先代と比べると乗り心地はよくなり進歩している。
もうすぐスペックCが出るそうだ。
軽量化を断行し歴代インプの最速を狙うらしい。
写真は現行セダンと先日撮影した先代セダン。
substi1503.JPG
subaimp1380.JPG