STAR中島美嘉【初回生産限定盤】CD+DVD

51ACm115.jpg
こちらは最近発売された中島美嘉のニューアルバム。
デビュー当時は歌もヒットしたしよく聴いたものだが
最近はヒット曲も無いのかあまり聴いていないなあ。
というわけで早速、試聴する。
彼女の得意なバラードをメインに間にちょっとアップテンポの曲を挟む。
ファンには良いと思った。
その証拠にアマゾンの評価も極めて高い。
しかしである。
曲のデキが今ひとつだな。
それなりの曲ばかりで、いい曲でしょ、という感じ。
最近CMやドラマとのタイアップも見かけないせいかな。
大ファンというわけでも無いのでそう感じるだけなのかもしれない。
最新の録音なので当然音質も良いのだが、全体的にステレオとしての
音の奥行き感が足りない感じだな。
ボリュームを上げていくとうるさい感じになってしまうのは今ひとつ。
もう少しお金と手間をかけて録音して欲しいと思った。