柳田法相更迭

先週末、柳田法相辞任は時間の問題だと思っていた、
というかそういう雰囲気であったが何故か続投を表明。
その翌朝に『柳田法相更迭』の報道というのはいかがなものか。
ニュースでは辞任ではなく総理がやめさせた形にしたいとのこと。
政治というのはそういうものなのだろうがいかにも浅はかである。
こういう体裁をとりつくろった政治手法に国民は辟易しているのだ。
とは言っても、政権が変わっても永田町の論理は変わらないということだな。
柳田法相の発言は国会軽視の何者でもないのだが
実際に今の国会の中継を見ていて、丸川の演技かかった発言をはじめとする
民主を中傷することしか言わない野党も国会軽視にしか見えないのは私だけか。