官房長官の「暴力装置」

世間ではいろいろ困ったことが多いのだけど
国会議事堂の住人にそういう事は興味がないらしい。
間抜けな閣僚がくだらねー発言をすると自民党がそれに食いついている。
このところそんな話ばかりで何も私たちの生活に関わる話は聞けない。
別の場所では官僚たちがばらまかれた札束を地方の公務員と
その下の土建屋さんとで拾っている。
これだけ無駄をしているのに議員を減らそうとか無駄な事業を減らそうとか
だれも言わずに議員はひたすら誰かの上げ足取りに夢中だ。
優秀な官僚を信用できない、国民から選ばれた議員を信頼できない、で
この国を誰に託せばいいのかがわからない。
会社のビデオをネットに流した男がまともに見えてしまう極東の小国の話。