はあーそうですか、海保の映像でしたか

躍起になってネットに流された映像の出どころと犯人を調べている。
せいぜい頑張って調べてくださいよ。
かなり多くの国民はそんな犯人探しにはゼンゼン興味がない。
犯人に「よくやった」と声をかける人もいるのではないか。
こんな大事な映像を隠していた意図をはっきりさせるべきだな。
犯人探しはそれからだろう。
もう一つ不思議に思うこと。
流出した映像は不法なものとして政府が躍起になって動画サイトに削除を求めている。
それはそれで意味不明ではあるが国家機密だということでよしとしよう。
ところが全てのTVニュースでその映像を垂れ流している。
そんな大事な削除を求めるような映像をマスコミが流しているのはお咎めなし。
これも実に不思議である。
動画サイトはダメだけどテレビならいいのか。
また、一度でもネットに流れた映像はテレビでは著作権フリーになるのか。
これでは政府の動きや論理は国民には理解されるわけがない。