今日は楽しい冷蔵庫の日

先月注文した新品冷蔵庫が本日届くことになった。
というわけでゴミ(基本的には食べ物と食器だがゴミのように見える)に埋もれた
冷蔵庫の周りを片付けて搬出搬入の経路をつくる。
いやはや出るわ出るわ、こんなものうちにあったっけ、なんてものも出てくる。
強いて言えば期限切れで捨てるようなものは殆ど無かったのだけど。
冷蔵庫の中身も先週から買い物をやめていて冷蔵庫の中を食べながら整理しようと
頑張っていたので捨てるものもほとんどなく移動も比較的楽。
それでもいろいろ物を動かすとホコリや汚れが盛大で掃除に骨が折れる。
我が家は二階リビングなもので冷蔵庫の移動距離が長い。
おかげで片付ける場所も広いということで。
あーしんど。
ちなみに二階に冷蔵庫をあげるとなると追加料金を3000円以上取られた。
おまけに階段が狭くて400Lの冷蔵庫が持ち上がらない。
今度家を設計するときは考えなければならないな。