山形スクリーム

映画公開時にはテレビ局各社各番組で出演者が宣伝しまくっていた。
それなりに面白そうだと思っていたのだが。
完全にはずれである。
そこ各所にCMでみた面白いシーンはあるのだがそれ以上はない。
ストーリーはなんのひねりもないし(この手の映画にはこの程度でよいが)
そこそこのバイプレーヤーが出演しているのだが、その良さを生かされていない。
30分ほどで完全に飽きた。
あとは倍速再生と早送りを駆使して110分を何とか見終えた。
とりあえず最後まで見たことを評価して欲しい。
1500円とか1800円とか出費して映画館で見た人はさぞ後悔したことだろう。

***史上初!日本シリーズ地上波の中継なし

地上波の選択は正しいのか。
営利追求企業である以上、視聴率が見込めないのならしかたない。
ニュース番組までタレント化した女子アナがグルメレポーターになって
大げさなコメントを連発している。
真面目にニュースを流すよりはこちらの方が数字が取れるからだろう。
そんなプライドも理念もないTV局が選択しそうな答えである。
もう一つ
地方に住む私の友人からCSが見たいと相談されたことがある。
この人、コアなサッカーファン。
ナントカというチームの全試合が見たいとのこと。
今は、野球でもサッカーでもみたい番組は金を出して見るという時代だ。
ということは金を出して見る価値がない番組を民放が垂れ流している。
中には良い番組もたくさんあるのだけどな。