幕張メッセ、模型ショーでボーイング777

いい歳の大人としては安い買い物しかしていないのだが
模型ショーでまだ買い物をしていた。
嫁さんは最初のボーイング777はとりあえずにっこり、
ガンダムは多少嫌な顔をしたが友人の顔もあってとりあえず平静。
ところがさらに模型を取り出すといよいよご機嫌が悪くなる。
こちらは1/200のボーイング777である。
かなり安いものだったので目くじらたてる程のこともないが。
「幕張メッセに行って返品してきなさいよ」とキツイいやみを一言でお許しが出た。
先日の777同様、これも無用なキャンペーン塗装が施されている。
正直カッコ悪い。
このブースには懐かしのDC10やDC8の1/500も同額であったのだが
縮尺が小さすぎてイマイチなので手を出さなかった。
鉄道模型同様に航空機も昭和の機体のコレクションをしようかなと密かな野望を
嫁さんに内緒で進めている。
777_1084.JPG