新型ホンダフィット

ホンダのお店は先週から大盛況である。
売れ筋のフィットがMCした。
その目玉はハイブリッドである。
目玉と言ってもすでに出回っているシステムをフィットに載せただけで
それ程目新しくもない。
さらに私自身HVがそれ程好きではない。
すばらしい技術であることには間違いないのだが
クルマは9割がた趣味のモノなので、燃費がいいだけが魅力では今ひとつだ。
私が店の駐車場に入るときオレンジ色のフィットとすれ違う。
今回のMCのもうひとつの目玉のRSである。
ちらっと見ただけであるがこれがなかなかカッコいい。
オレンジというイメージカラーはいかがなものかと思ったが
存在感があって奇を衒った印象ではない。
排気音もうるさくはないがいい音だしている。
今回の来店はカタログを貰うだけで試乗できなかったのが残念。
試乗したらここにアップすることにしよう。
ホンダの営業マン曰く「白鳥さんが気に入るクルマですよ。」
さらに「試乗車はCVTですが、5MTがおすすめです。
ミッションの重さが30kgも違います。フロントが30kgも違うと
ハンドリングもゼンゼン違いますよ。」
試乗が楽しみである。