プロトレックを買ってしまった

うーん、衝動買い。
先日の冷蔵庫とウォシュレットの隙間で購入してしまった。
先程宅配便で到着。
カシオプロトレック、トリプルセンサー電波ソーラー。
ありったけの機能を詰め込んだ面白い時計である。
protrek559.jpg
10年以上前にGショックのDW-6700(スカイフォース)を購入した。
ツインセンサーを積んだごっついGショックだった。
この後継機種がGではなくてプロトレックになったと考えられる。
このプロトレックシリーズは高価でなかなか手が出なかった。
この10年はアナログ時計ばかりに目が行っていた。
ところが最近またまたデジタル時計を見直している。
機能だけ考えれば理にかなった時計である。
どうせなら電波ソーラーがいい。
おかげでケースがでかい。5センチ以上ある。
私のように腕が太い人でないと似合わない。
もう一つ利点が。
ケースがでかいため表示部が広くて数字が大きいのである。
視認性がいいのはやはり時計として大事なところ。