ネット上の仮想通貨・物品、盗んで転売大もうけ逮捕

ネットゲームでそんなに大きなお金が動くのか。
このブログを見ている人たち、ネットの住人にはネットゲームは身近な存在かもしれない。
一昔前の話だが
パソコン不調の相談をうけて実際に見聞してみると
かなり多くの場合がご子息のネットゲームが原因だった。
中にはパソコンのダメージだけでなく金銭的ダメージまであるのに驚いた。
ゲームするのにカネがかかるのだという。
ネットへの接続料は親が払っているので問題はない。
ゲームをやるのに会費が取られるのかと思いきやそうでもないらしい。
聞くとアイテムなるものにお金がかかるという。
門外漢の私には理解不能である。
そこまでしてゲームがしたいのか。
時代は流れてその時のゲーマーはそのまま楽しんでいるらしい。
もう少し低年齢の人は今や携帯ゲームである。
こちらも基本的なお金の流れは似たようなものなのだろうか。

それにしてもこの犯人はチャットで仲良くなって会話からパスを導き出したとのこと。
賢いなあ。
その頭脳があればカタギの仕事でもよい生活ができそうな気もするが。

若者たちよ、多少のオッサンオバハンたちよ、
ゴソゴソパソコンゲームに時間とお金を費やしていないで外に出て遊べよ。
海でボートやサーフィンもよし、山でハイキングやテニスでも良し、
綺麗な女性がいればさらに楽しい。
私はお姉ちゃんのいるところには縁がなく、鉄道や飛行機を追いかけている。
汗を流して風呂に入って(温泉ならなお良い)キュッとビール(類)を飲めばすっきりするぞ。