「ケチだな〜」と思われるデート中の行動9パターン

【1】女の子の注文に、「それ高くない?」とケチをつける。
【2】ご馳走した後、恩着せがましく「次はよろしくね」と言う。
【3】食事代全てに領収書を切る。
【4】10円単位での割り勘をする。
【5】会計時に、使えるクーポン券がないか、財布の中を必死で探す。
【6】女の子のお金でモノを買うのに「無駄遣いじゃない?」と言ってしまう。
【7】食べ放題などに行ったとき、高い食べ物ばかり持ってくる。
【8】おごったときのことを何回も口にする。
【9】近所の公園などお金がかからないところでのデートが多い。
=======
学生だったら全部ありかな。
私が就職してからはデートの時は男がおごるものだと思っていたから
248は無いなあ。
私の仕事がら3もないな。
デートに食べ放題は行かないから7もないか。
9は悲しいほど当たっている。
=======
私はビンボーの出身のためケチというより金に困っている。
運がよかったことに嫁さんも比較的ビンボーだったためなんとかうまく行った。
今でも私のケチ臭い発言に嫁さんは私をののしる。
ののしるのだけど我が家がビンボーなのは否定出来ないので話はそこで終わる。
この記事に出てくる女たちは基本的にビンボーか成金の娘である。
こういう人たちが結構金遣いが荒い。
TVで私は金持ちの出身ですと実家の金持ちをアピールするタレントがいるが
そんなのは単なる小金持ちか成金である。
本当のイイトコのお嬢様はそんなことを口にしないのである。
イイトコの家庭は思いのほか慎ましやか、ケチである。
成金と違ってドーンと金が落ちてくるわけではないのでそういうものなのである。
ビンボーにも二種類あってわが家のように稼ぎが少ないパターンと
適当に稼ぎがあるけどパーッと使っちゃうパターンだ。
家とクルマのローンを払っているなんていう家庭はそのパターンだな。
基本的にお金を貯めて買うということが少ない。
ローンが組めるなら借りちゃおうという。
そんな家の娘だと男のケチ臭い言動がいちいち気に障るのである。
こういう女は最初からケチ臭い男とは付き合わずにヨシモト芸人のような
後輩や女には有り金全部おごっちゃうという男が望ましい。
そういう男と一緒になって金でも浮気でもジェットコースターのような人生を歩めばよい。
失敗した時の惨めな老後に目をつぶるならば楽しい人生である。