冷えきった夫婦仲を温めるコツ

基本的に女は出歩くのが好きである。
ウインドウショッピングと称して繁華街をうろつくのをよしとしている。
夫婦でできることといえば旅行だな。
とりあえず乗り物に乗って出かけている分には機嫌が良い。
旅先でのクルマには注意が必要だ。
我が家はこれで喧嘩になることが多い。
それは男が運転している場合。
嫁さんにどこかでもらった地図を持たせて運転するのだが
T字路にぶつかったとき、右か左かを問うと「わからない」と言うのだ。
「お前が地図を持っているんだからそれを見て答えろ」と言う。
あとはお察しのとおりである。
最近はレンタカーにもカーナビが付いているのであらかじめセットしておけば
上記のような争いはある程度避けられる。
ところがである。
走行中に嫁さんにカーナビの操作を頼む。
パネルにタッチしてルート変更をするのだが、それが遅いのである。
「タッチしているのにうまく反応しないよ」と自分は悪く無いと言いはる。
「いいかげんにしろよ」と安全なところにクルマを止めて私がタッチする。
もちろん数秒で変更が終わる。
「今時タッチパネルも操作できないで、どうする!!」と吐き捨ててクルマは走りだす。
この後数時間会話がないことは言うまでもない。
以上のことに気をつければ夫婦の旅行は良いものである。