府の看護師殺人、被害者の車を公開

私も最近訪れた好きな街のひとつの別府での殺人事件。
なかなか捕まらないところをみると、女性の入浴を狙っているところをみると
どうも通りすがりの犯行だな。
実際の現場を知らないのだが、秘湯とのことでどれだけ有名なのか。
いくら有名とはいっても一人旅の女性をこんな山中でつけ狙うところから
地の利に明るい地元の異常者か。
もしくは県外の人間でこういう旅行者を襲う、泥棒するのが目的の犯罪者か。
県外の人間だとクルマのナンバーから目撃証言も取れそうな気もするが
何たって日本一の温泉街、県外ナンバーも多いだろうから特定は難しいのか。
もしくは、秘湯目的で来た人が偶然彼女と出くわしムラムラして犯行ということも考えられる。
この場合は完全な通り魔殺人だな。
彼女との社会的なつながりが全く無い犯人、証拠も少ないとなると難しい事件なのか。