白鵬の涙で秋場所相撲中継再開

何か事件があると「相撲界は…」とか「最近の警察官は…」とかなる。
ほとんどのひとたちは真面目に苦労しているのにニュースに出た上っ面だけで
判断したりコメントしたりするバカが多すぎる。
当然のことながらバカを扇動しているのはマスコミである。
それでもね、NHKぐらいは良識を持って公平に行動して欲しいものだが
今回はなぜかそのNHKが先頭をきってバカな判断をした。
相撲中継をしないというのだ。
これは相撲ファンと真面目に相撲している力士になんともひどい仕打ちである。
相撲中継をすべきでないという意見の人は見なければ済むことである。
それは視聴率という民意で現れる訳で間違ってはいない。
ところが、どういう経緯かはわからないが中継しないと判断したのなら
今回の騒動が決着するまで中継すべきでないのではないか。
騒動が持ち上がったときはNHKまでが断罪するような行動。
数ヶ月でほとぼりが冷めれば中継再開とはあまりにも稚拙な行動ではないか。
公平さを信条とする国営放送あるまじき行為である。
ただし、マスコミに扇動されるようなバカを相手の放送局という立場からすれば
こういう流れは仕方が無いとは思うのだけど。