『ホンマでっか!?TV』ゴールデンに

わかってないなあ。
仕事が終わって疲れて帰ってきた大人のための番組。
子供相手の番組でないことぐらい明白だろう。
あの番組の人気はさんまの話術と先生方のうんちくのおもしろさ。
うんちくはある程度の大人でも十分楽しめる学問的な裏付けがあるから。
それを基礎ドリルも満足にできないお子ちゃまの時間帯でどうするのか。
最近、土日のゴールデンは徐々に大人が楽しめる知的番組が増えた気もする。
その辺におちゃらけばかりのCXがぶつけてくるのだろうか。
どちらにしろ30分で丁度いいのに60分にするなんてばかだな。
半年で飽きられてしまう。
あとはひな壇にタレントや芸人を並べてくだらないトークを入れて
薄めていくことになるのだろう。
月曜23時台になってからずっと録画してきたのについに終わってしまうのは残念。
大人が楽しめる知的番組というのはTV局はお好きでないらしい。
結局残っているのはタモリ倶楽部だけだな。