自殺は悪

愛知の中3、学校敷地内で首つりというニュース。
最近の若者の自殺報道を見ると「いじめがあった…」
というのを強調して自殺者は被害者のように書く。
さらにマスコミは学校の校長を記者会見していじめがあったかと問い詰める。
自殺は学校が悪いかのような報道である。
そんなねじ曲がった報道だからこんなこれ見よがしな自殺者が出る。
中高生など思考力はまだ発達段階。
マスコミが煽ればその気になってしまうのである。
どうも俗世間は死者に甘い。死ねば美化されると思っている。
首つり自殺などしたものなら目玉は飛び出さんばかり、
失禁して糞尿がたれているだろう。
夏場は数時間で腐ってきて死臭を発するだろう。
それを下ろす警察官、検死官が解剖する。
親兄弟の家族が死んだというショックは計り知れない。
一生いやな気持ちを引きずっていく。
学校や職場の人も悲しい気持ち、不快な気持ちしか抱かない。
自殺することで得をすることも幸せにすることも無いのである。
つまり、他人を傷つけるだけのエゴな行為である。
これは最もしてはいけないことだ。
自殺は悪だ。してはいけない恥ずべき行為だと見出しに書けよ。
おまえたちが自殺者を増やしているんだよ。