相模線

関東地方のローカル線の一つである。
二昔前に乗ったときは大丈夫かよと思ったものだったが大丈夫であった。
それどころか、茅ヶ崎寒川、橋本、厚木など昔は里山だったところが
今や高級住宅地に変わっている。
というわけでおしゃれな車両が単線を行き来している。
私個人としては、ローカル線は使い古しの二世代前の車両を使ってほしいな。
出来ればもうすぐ退役の201系とかね。
秩父の101系とかいい味出しているではないか。
この古い車両の条件というのが鋼鉄製の車両がいい。
武蔵野線横浜線205系をみるが古いステンレス車両などなんか情緒がないな。
ペンキを塗り替えたピカピカの103系や201系がいいよね。
相模線1b.JPG