謎のマックのプラレール

本日の朝、出勤前に新聞受けをみると青いビニール袋。
一昨日、見たマックのプラレールである。
一体誰が…と思いつつ職場へ。
休み時間に思いついて袋を手に取り中身を取り出す。
ちょっと覗いてがっかり。黄色くない。
それどころか、とんがっていない。
山手線E231であった。
231P1060643.JPG
ところが妙にのっぺりしている。
袋の中をさぐるとシール式のデカールを貼るらしい。
全ての窓、グリーンのラインなど結構点数が多い。
その上、このデカールはのりが強力。貼り直しはできない。
その上印刷が弱く、少しでも角を下手にめくると印刷が擦れて下地の白が出てしまう。
二箇所ほど少し曲がってしまった。
プラレールをやるような子供はほぼ無理、その親にしても針やピンセットを使わないと
扉の窓枠などはうまく張り付けられないだろう。
この難易度は誰のため??
と、パソコンのメールボックスを見るとしばらくぶりの後輩のMr,miniからのメール。
こちらにある実家に帰省したとのこと。
早朝、マクドナルドでカウンターに立ったとき私のブログを思い出し
プラレールをもらえるセットを注文したそうだ。
その足で私の家のポストに入れたことが判明した。
ありがとう、Mr,mini。