フジテレビ、めちゃイケとフジ批評

19時からめちゃイケスペシャルだそうだ。
今までの学力テストのおバカな回答を編集でつなげただけのもの。
今まで見ていたが耐えられなくなった。
岡村の離脱による対処だと思うのだがあまりにもつまらない。
さて、そのフジテレビの早朝の話。
早朝、熱帯夜の影響で5時頃目がさめてしまう。
エアコンをかけてもう一度眠りにつこうとおもう。
その間、テレビを見ようとつけると「フジ批評」という番組。
視聴者からの意見を紹介する番組だったはずだが、今朝は4通読み上げただけ。
特に26時間TVについて「感動した」という間抜けな投書を読み上げた。
その後2通の批判の投書。
日テレのパクリ、炎天下での耐久○○に何の意味があるのかというもの。
なんと、読み上げただけでスルーした。
基本的に局の人間はこれでいいのだと思っているらしい。
あとはニュースとか誰かのコラムをやっていて全然「批評」ではなくなっている。
何から何まで自浄能力が失われている。