日本勝利で道頓堀飛び込み50人

今朝の渋谷の様子を中継していた。
ひどいものである。
道路で大騒ぎ、その上ごみを撒き散らす、物を壊す。
どうしてああいう人種はこういうことしかできないのだろうか。
多くの正当なサッカーファンが迷惑している。(ハズ)
それよりももっと煮えきれなかったのが報道の姿勢である。
交通妨害、偽物破損、タバコやゴミの散乱、大声での騒音。
近隣の人や通勤、トラック、早朝だったこともありごみ収集まであの行為は悪質極まりない。
それを日本が勝ったからいいじゃないか的な報道は法治国家の恥だ。
マスコミは断固として悪いことは悪いと報道すべきではないのか。
大騒ぎしてくれた方がニュース的にはおもしろい、というスタンスがみえみえだ。
つまり、マスコミも同罪なのである。
煽っているマスコミも一緒にゴム弾や催涙ガスで鎮圧すべき事態である。
大きなイベントや年越しのたびに渋谷では騒乱が起きている。
それをよしとするなら警官は排除すべき。
それを悪しとするならゴム弾や催涙弾で鎮圧すべき。
それに比べると大阪はかわいいな。
あの小さな川に飛び込んだというニュース。
一昔前の阪神優勝の時は問題になった。
それが大阪らしい。
ヘドロだらけになった男たちが最寄の銭湯に行ったそうだが、銭湯が入場を断ったとのニュース。
その後、浄化工事が進んで(カーネル人形はその工事中に見つかったとか)随分綺麗になったとも。
酔っぱらいの愚かな行為をマスコミは容認すべきでない。
断固として悪質不潔犯罪と言え。