トラック音注意した男性殴り死なす

騒音と暴力は相関関係あり
周囲が迷惑する音をたてると言うのはそれだけで暴力だよね。
もともと暴力的な人なんだよ。
だから注意すれば音以外の暴力でくるわけで。
住宅地にエンジンかけっぱなしなんてひどい話だよね。
クルマはすぐに移動できるけど家はうるさいからと移動できない。
最近は燃料費の値上がりだとかでトラック業界は…とニュースでやっているが
高速のPAや国道沿いなどでエンジンかけっぱなして休息や時間調整をしているのをよく見る。
ぜんぜん困っていないではないか。
もうひとつ。
カスタムバイクなどとかっこいい言葉を使っているだけのうるさいバイク(スクーター)をよく見る。
というか、250クラスのスクーターはほぼ全部と言っていいほどうるさい。
周囲の白い目を知ってか知らずか本人はいたって満足気である。
こんな馬鹿に注意しようとするものなら、同様の事件になりかねない。
日本にはバカを取り締まる法律が無いのである。
誰かが傷ついたり死なないと警察は助けてくれない。