W杯デンマークネタ

先程のニュースでもデンマークのDFは穴だらけとあった。
もし日本チームに対してこういう報道をされたらどうか。
批判続出であることが想像に難くない。
ナショナリズムというのはそういうことなのだろうが
天下の報道機関がこういう報道をするのはいかがなものか。
私はあまりサッカーに入れ込んでいないが
土曜日のオランダ戦の後半はひどいと思った。
日本の怒涛の攻撃を取りざたされていたが
オランダの縦パスがスンナリ通ってGKと一対一に二度もなった。
ファインセーブで得点にはならなかったものの課題が残る。
これをGKにファインセーブと奉っているだけの報道がすでにおかしい。
このように日本に有利な報道しかしないところは65年前の反省が
生かされていないと思うのは私だけか。