EXILE新曲売り上げ全額ハイチ支援

EXILEは浜崎あゆみに続く日本のポップス界の頂点にいる。
浜崎あゆみも10年近くCDセールスで記録を作ってきたが今度は彼らの番だ。
両者に共通することはブレないこと。
そして、安売りはしないことだ。
これがナカナカ難しい。
とくに新人の頃はたとえ数曲売れて人気が出たとしても
営業サイドから「今度はこんな感じで」とか「プロモーションにTVに出演して」とか
とにかく本業でないところにいろいろ頑張らなければならない。
きっちり立ち位置を作ってブレないところがすごいのである。
理解のあるスタッフや事務所があるに違いない。
日本は才能あるアーティストや芸人を使い捨てしすぎる。
売れるだけが目的のタレントならそれでいいのだが
せっかくの才能を食いつぶしてしまうような売り方はなんとも悲しい。
ただし、これは一概にスタッフが悪いとも言えない。
どんと売れて大金が転がり込むと人間は「もっと」の方向に傾くのである。
ブレないというのは実は売れるほど難しいのである。
EXILEはすべての点において非常に優れているように見える。