VW新型ポロ1.2Lターボ発売


いよいよポロにフォルクスワーゲンイチオシの1.2Lエンジンが載る。
シングルターボではあるがその完成度はゴルフで体現済。
しかしながらゴルフではもともと1.4Lターボが存在するため
それ程わくわくするものではなかった。
しかし今回のポロはボディサイズも小さく1.2Lのためにあるといえる。
週末の試乗が楽しみである。
ところでそれを告げるDMが届いたのだが嫁さんの評価はイマイチ。
どうもVWのCMに問題があるようだ。
「みんなパクリだよ」という。
「女の子はトヨタこども店長だし、今回のキャラクターもソフトバンクのパクりだ」
と断罪した。
確かにこの写真の犬はソフトバンクそのものだ。
「ちがうよ、犬じゃなくてくまだよ」といわれた。
私にはソフトバンクの犬にしか見えない。
チラシを見ているとこの犬、じゃなくて熊の名前を募集中とのこと。
私なら「カイくん」としたいところだ。